マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ポルノ淡路島で18,000人


どうもマックスです。
まだ淡路島引っ張るのかと言われそうですが、誰も読んでいないブログなんで誰もそんなこと言わないよな。一昨日くらいにめざましテレビみてたらこの話題。

ポルノ10周年ライブで25曲披露
ポルノグラフィティが15日、兵庫・淡路島の国営明石海峡公園で10周年記念野外ライブを行った。

 過去ライブ映像やCDジャケット写真などでこれまでの軌跡をたどるなど、記念ライブにふさわしい構成に。デビュー曲「アポロ」から新曲「ギフト」まで全25曲を披露。岡野昭仁(33)は「これからも音楽というギフトを受け取ってくれ!」とあいさつ。全国から集まった1万8000人のファンに、今後の活躍を力強く誓った。

PLANET A CARNIVALの翌週にポルノグラフティが同じ場所(厳密には全然違うかもだけど同じ敷地内?)で野外ライブをやるらしいという話は聞いていたけどスケール違いすぎでワロタ。プラネタがたぶん1500人くらいでポルノが18,000人って・・・・ポルノ様のおかげで十分、淡路島の名が世に出たことはいい事だと思いました。(ふくちゃんの使命をポルノが受け継いだっつうか・・・)

島といえば来週末は日間賀島ですよ。

第1回 音楽と島屋台 『海と島から』
2008年9月27日(土曜日)雨天決行、荒天中止
開場 午前11:00/開演 午前11:30/終演 午後7:00(予定)
愛知県南知多町日間賀島サンライズビーチ(東の浜辺)
今野 英明/ビューティフルハミングバードアナム&マキ/Ett/タテタカコ野狐禅ji ma ma薄花葉っぱ



去年は雨。浜辺の海って海風びゅんびゅんで糞寒いのったらありゃしない。あまりに寒すぎて耐えれなくて全部見れずに途中で帰ってきちゃいました。今年は2回目、去年みたいに島民のための祭りのようなノリで運営されないことを祈りつつ楽しみにしていたけれど、面子が去年と同じなので見送ることにしました。タコ飯、じゃこ飯、大アサリ、ふぐ汁、キスバーガーどれも屋台はうまかったので、もうちょっとイベント自体が洗練されてから行くことにしよっと。