マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

山内、試合中に強制送還


どうもマックスです。全く関連のない3つの小ネタを。

山内、試合中に強制送還 3被弾に落合監督「技術がない」

 いない!! 試合後、ロッカールームから出てくる選手の列に、この日先発したルーキー山内の姿はなかった。

 出場選手登録されて即先発。緊張のプロ初先発だ。だが4イニング4失点で降板すると、落合監督がすぐに指令を出した。名古屋への強制送還だ。ベンチで試合を見ることを許さず、すぐに新幹線に乗って帰ることを命じた。

落合ワロタ。ドラフト1位だって関係なくこんなことやっちゃう落合さすが。試合中に名古屋に新幹線で帰らせるなんて発想普通じゃできないよ。天才は発想の仕方が違いすぎる。

ロシアン・トップチーム代表パコージン氏が飛行機墜落事故で死去

 エメリヤーエンコ・ヒョードルセルゲイ・ハリトーノフヴォルク・ハンら強豪ロシア人選手を日本に招へいしたロシアン・トップチーム代表ウラジミール・パコージン氏が、現地時間14日にロシアで起きた航空機墜落事故により急逝した。
 日本サンボ連盟によると、ロシアサンボ連盟副会長を務めていたパコージン氏はロシア・ベルミ地方で行われるシュワイヤ記念サンボ大会に出席するため、墜落したアエロフロート機に搭乗し、事故に遭遇したという

リングスファンなら一度は叫んだことのあるであろう「バコ〜ジ〜ン」。そのバコージンさんが飛行機事故で死んでしまった。こんなことってあるんだな。当時は何をしていたのか全く知らない人だったけれど、赤いジャケットがとにかく似合っていました。今までリングスロシアをありがとうございました。

TOYOTA ROCK FESTIVAL '08
■日時:2008年10月12日(日) 10:00開演 / 20:00終演
■場所:豊田スタジアム 西イベント広場 ■入場無料 Entrance Free!! ■出演:曽我部恵一BAND朝崎郁恵/タートルアイランド
http://www.joyculwave.com/pc/event.html
朝崎郁恵ブログ
http://www.asazakiikue.com/blog/2007/07/post_2.php

ソカバンはクアトロでもEZOでも同じパフォーマンスができちゃうソカバンはトヨスタのイベント広場でも同じパフォーマンスをしちゃうんだろうなあ。まあ、ソカバンはどうでもいいのでおいておいて気になったのが「朝崎郁恵」。全く知らない人でプロフィールみて「1935年、奄美大島加計呂麻島生まれ。」とあり、おいおい、1953年の間違いだろー。それでも50歳かー?とニヤニヤしちゃったら。70歳すぎのリアルおばあちゃんでしたw 

よくわからないが”奄美諸島で古くから唄い継がれてきた奄美島唄唄者(ウタシャ)”らしい。どれだけ畏れ多いパフォーマンスを目の当たりにできるのか少し楽しみになってきた。このばあちゃん、公式ブログがあるんだけど本当に自分でエントリーしているのか!?敬老の日だし、うちのばあちゃんにもブログ始めないかと薦めてみようかしら。