マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

広島/ナゴド/名古屋vs浦和

どうもマックスです。

本日、広島市民球場公式戦最終戦。最後の試合として有終の美を飾って欲しいけれど、クライマックス進出争いをしている身、お願いだから今日は負けて最後を飾ってください。現在5回表だけどヤクルトさんは何だかやる気がないようなのでやはり今日は広島だろうか・・・・・

対するドラゴンズさんも今日はナゴヤドーム最終戦。今年はナゴドに2回しか行けなかったので、何とか日本シリーズに進出して3回目の観戦と行きたいところですが、9割以上無理なのは分かってますって。今年は仕事が忙しく、平日夜の野球はほとんど見れなかったので、今日はゆっくりスカパー観戦させてもらいます。山本昌か川上の先発でいっちゃおうよ。

さて、これだけドラゴンズの調子が悪いので、調子のいいグランパスに浮気しちゃってます。今年は2試合観戦で来週も行く予定・・・・今日の浦和レッズ戦@瑞穂もかなり気になっちゃってますよ。玉田、ヨンセン、楢崎以外の選手もだいぶ覚えてきたし、これはもうグラサポ一直線!?昨日なんてトヨスポに練習までみにいっちまいました。練習は見てて面白いものじゃなかったけれど、ファンサービスがむちゃくちゃいいのね。全選手が全員にサインしていたのはびびった。こういう地道な活動がファン拡大につながるんだろうなあ。