マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

Thank You Rockers I Love You Baby

今日は10月11日です。ミッシェル者にとってこの日が来ると思い出す恒例の日です。今でもバースデイのライブ会場でLast Heaven Tour2003のドクロTシャツ見かけると感情が高ぶるよね。ふと他人の缶バッチにラストヘブン缶バッチ見かけると嬉しいよね。

当時、社会人1年目で大阪と名古屋のラストヘブンツアーは行ったんだけれど幕張は早々にチケットが売り切れて、ヤフオク高騰していたし、大阪と名古屋で目に焼き付けることができたので幕張は早々に諦めた。結局当日券も出たので、今でも行っておけばよかったなあと、たまに後悔してしまいます。

あの頃を記憶をよみがえらすと、ギヤブルース、カサノバスネイク以降の2年間は物凄く違和感を感じながら見ていたし、バンドとして限界ならば早く解散して欲しいと思っていたくらい。ただ、SABRINA NO HEAVENが発表されて盛り返してきたー!と思ったところで解散発表だ、若干のショックを受けつつもホッとしたというか。

今日は、恒例の命日、幕張のDVD鑑賞(フジ721の方)をしたんだけれど、やはりライブ終わってからメンバーが「おつかれー!ありがとう」といい会いながら握手するところ・・・、ハイネケンで乾杯するところ・・・、ライブ後に流れたサタニックブンブンヘッドで暴れ収めした客がGIRL FRIENDが流れた瞬間に皆一気に泣き出すところ・・・いつみてもそれらのシーンは全部泣ける!

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
Last Heaven tour 2003 10/11@幕張メッセ
01.ドロップ
02.ゲット・アップ・ルーシ
03.バードメン
04.デッド・スター・エンド
05.ストロベリー・ガーデン
06.アッシュ
07.フリー・デビル・ジャム
08.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
09.I was walkin' & Sleepin'
10.ブラック・タンバリン
11.深く潜れ
12.カルチャー
13.ブギー
14.赤毛のケリー
15.ゴッド・ジャズ・タイム
16.エレクトリック・サーカス
17.ミッドナイト・クラクション・ベイビー
18.ベイビー・スターダスト
19.スモーキン・ビリー
20.リリィ

en01
21.GT400
22.リボルバー・ジャンキーズ
23.ジェニー

en02
24.世界の終わり