マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ユニクロ×椎名林檎 「白と黒」Tシャツ

どうもマックスです。
月曜日から発売になったユニクロ×椎名林檎 「白と黒」Tシャツですが、さっそくネットで購入、今日物が届いた。昔駄菓子屋で売っていたようなイカを入れるプラスチックケースにTシャツがイカのように詰め込まれて届いた。

レディースサイズしか展開がなかったので、身丈でLサイズが妥当と判断しLを購入していたんだけれど、思ったよりデカイ!いや身丈はいい感じなんだけれど、幅が合わなくてちょっとダボっとしたTシャツになっちまった。要は「おっぱいの考慮漏れ」。よく見たらバスト86〜92だもんな。そりゃ身幅が合わないわ。これでMサイズにしていたら身幅は合うかもしれないけれど、たぶん丈が短くて気持ち悪くなるだろうから仕方ない。オイラの友達にもレディースサイズを好んで着る気持ち悪いやつがいるんだけど、しっかりとおっぱいを考慮して購入しているんだろうか。

今回買ったのはコレ。デザインは好きだけれど所詮ユニクロTシャツ。1回洗濯したらもうボロボロになりそうだ。でもコレで1900円ならいいや。ヤフオクで3000円超えてるから、来年の夏にイカの蓋を開けたときに「着ねー!」と思ったらヤフオクに出品するか。