マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

選手個人の判断と落合監督 WBC代表候補辞退で

 中日の落合博満監督は22日、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補に挙がった中日の選手すべてが辞退したことについて「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」と話し、一部で「ボイコット」などと報じられたことに反論した。
 落合監督によると、12日に候補48選手が選ばれた際にリストに入っていた岩瀬、森野、高橋、浅尾のほか、和田にも追加で打診があったという。同監督は「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが、断ってくださいと言われていた。若い選手は不安があるからできたら辞退したいと言ってきた。本人が出たいか出たくないかであって(故障などの)理由を説明する必要はない」と語った。
 また落合監督は、北京五輪前にWBC監督就任の打診があったものの「よその球団の選手は預かれない」と断っていたことを明かした。
[ 共同通信社 2008年11月22日 16:16 ]

どうもマックスです。まあ「この糞味噌球団が」と言われるのに最近慣れてきたんだが、この件に関しても許してよ。岩瀬なんて勤続疲労溜まりすぎてまともに仕事できていないのの。そもそもオリンピックでも力落ちてるし、みんな岩瀬のせいにしたじゃないか。そろそろ重圧から開放してやってくれ。森野も今シーズンは怪我から始まって、未だに怪我を騙し騙しやっているようで、治療に専念させてくださいお願いします。浅尾もクライマックシリーズで怪我を押して出ていました。高橋は・・・・すまん元気だと思うw あと代替選手で選ばれた和田も・・・・元気だと思うw 

実は今の中日の選手でWBCに出るほどの力のある選手がいないのが現実なのでは?どうか糞味噌球団といっている方々はそこに着眼して欲しいです。逆に若くてビンビンな選手(大和大門を思い出した)がバリバリのレギュラー張ってるチームがうらやましいよ。年寄り球団なんで許してください。お願いします。