マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

タマに感謝


PREMIUM×CHUKYO【中京競馬場開催日イベント】

ドラ戦士 中日新聞杯JpnIII)レース予想会&トークショー
今年も中日ドラゴンズの選手が第3回中京競馬開幕デーを盛り上げます!!夕方のトークショーにはスペシャルゲストとして、今年200勝を達成した山本昌選手も登場します。また、山本選手・荒木選手・小田選手には特別レースの表彰式プレゼンターも務めていただきます。

<予想会> 12:00頃〜メディアホール
<トークショー> 16:25頃〜ウイナーズサークル
【出 演】 山本昌選手(トークショーのみ)、荒木雅博選手、小田幸平選手、ドアラ&チアドラ

ターフィー&ドアラ グリーティング
第3回中京競馬開幕デーをターフィー&ドアラでお出迎えいたします。
【時 間】 開門時 【場 所】 西入場門付近
http://www.jra.go.jp/news/200811/113001.html

どうもマックスです。
今週から中京競馬開幕です。暮れの中京恒例の中日新聞杯中日ドラゴンズ選手のトークショー開催ですが、今年は案の定、山本昌さんとドアラが来るようです。山本昌WBC立候補で話題を作ってみたのを見て、密かにドアラにライバル心を燃やしているなと思っているのはオイラだけではないはず。しかしまあドアラの中の人は仕事とは言え開門からお迎え係なんて大変だよなあ。そろそろスタジアムジャンパーでも着せて冬仕様のドアラにしてやれよ。

タマには感謝 鈴木、高橋が「ボール供養」参加

 鈴木、高橋の左右の中継ぎが、名古屋市千種区の「医王寺」で営まれた『ボール供養』に参加した。文字通り、あらゆる球技のボールに感謝の思いを込め、供養する行事。鈴木は2回目、高橋は初参加だった。

 「1年目のオフにもこの供養に参加させていただきましたが、次の年はすごく成績がよかったんです。今年はひじを痛めて満足に投げることができなかったので、来年は必ず開幕から貢献したいです」と鈴木。46試合に登板し、防御率1・70に抑えた06年の再来を誓っていた。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200812/CK2008120802000064.html

昨日野球部の古くなったボールをボールケースから10個くらい取り出して持ち帰ってきた。名古屋市は12月からゴムボールも可燃物扱いになったので何気なく家のゴミ箱に放り込んだがこの記事を見て驚愕した。全くもってボールへの感謝の気持ちがなかった。ツルツルになったボールさん、真っ黒になったボールさん達をお荷物扱いしていて、帰りにコンビニで捨ててこうなどと思っていた事に猛省した。

キャッチボールさせていただいたり、ノックさせていただいたり、はたまた試合球だったボールさん達にしっかりと感謝の気持ちを持って明日の可燃物に出そう。