マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

気温1℃で草野球

どうもマックスです。

12月なのに草野球やってきました。しかも1日に2試合も・・・。もともと今季の公式戦は全て終了していたんですが連盟から交流試合を打診されて引き受けてみたものの12月7日。まあ、12月上旬なんて3月下旬と同じくらいの気温だからと余裕かましていたら、なんと今朝7時の気温1℃orz

グランドに出てみたはいいもの霜で土が完全に凍ってる。霜を踏んでぱりぱりなんてレベルじゃなくて、明らかに凍っていてカチカチの状態。当然体も動くわけがなくてみんなスイングができないできない。その結果サクサクと試合が進んであっさりゲームでした。

ちなみにマックスさん今日はキャプテン特権使って1試合のみ出場で内野ゴロ、四球。2試合目はベンチで見てたけど相変わらず寒くて、これなら試合出た方がよかったと後悔でした。今季の試合はこれにて終了。成績は13戦6勝7敗。去年は1勝しかできなかったチームでこれだけ勝つことができたのはキャプテン冥利に尽きます。来年はプレイングマネージャーは続けるものの、プレイヤー比率を高めて復帰したいもんだ。