マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

COUNTDOWN JAPAN 08/09-WEST-(12/29)

どうもマックスです。


今年は12/29(月)だけ行ってきました。
会場到着は11時過ぎ、Perfumeはスルー、クローク行ってまずは昼飯。焼肉たむらでカルビ丼とビールで腹を満たす。腹は満たされるが心が満たされない、素直にご馳走が言えない。なぜならカルビが固いし底上げ容器でご飯が足りない。コレで700円はコストパフォーマンスが悪い、フェスだからどうのこうのではない。フェスだからと妥協させるための言葉『フェス飯』はこの世に要らない。飯は飯、心を満たしてくれないとダメだ。

12:10〜 くるり
くるり良かった!新曲中心のセットリストで全くもってフェス向き仕様ではなかったけれどこれが逆によかった。ワンダーフォーゲルなんてこちらもそろそろ飽きてきたころだったし。今からアルバムレコーディングということなので新譜期待。前回みたいな小難しいアルバムにはならないと予想。

13:40〜 曽我部恵一BAND
始まる前、ガラガラすぎてかわいそうになってきた。いつも通り「恋人達のロック」で始まるかと思ったけれど変えてきやがった!ここ数年はどこでも同じフェスセットリストだったけれど順番だけ入れ替えてきやがったな。まあソカバンはフェスでちょうど良いです。

14:45〜 真心ブラザーズ
特に期待していなかったけれど、期待していない分よかったかも知れあい。来年20年とか言ってたような。来年20年くらいになるオッサンバンド多いなあ。これくらいのキャリアのあるバンドはフロアが平和なので心地よいです。

休憩

16:50〜 電気グルーヴ
久しぶりにこういう音に触れることができて懐かしかった。やっぱり電気好きだ。ツアーにも行っておくべきだったと後悔。文句なしでこの日一番楽しかった。2008年2枚も新譜出しているのに1枚も聴いてなったことに反省した。2009年はちょっと聴いてみようと思う。

17:55〜 奥田民生
OTって結構人気あるんだね。ユニコーン世代でもなく、JPOP以降のOTしか知らないオイラにとっては特に思いいれがある人でもなく。正直ちょっとダレてしまった。


夜飯食いながら物凄く疲れができてしまったので、チャットモンチーを見ずに退散・・・この世で一番快適なフェスだと思っているCOUNTDOWN JAPANだけれど、なぜか異常に疲れてしまった事が情けない。今年で恐らく大阪は最後だと思うけれど3年間皆勤賞でした。ここ3年年末は大阪で過ごす事が恒例行事になってて楽しかったよありがとうインテックス大阪