マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

草野球開幕

どうもマックスです。
例年なら11月に秋のリーグ戦終わって3月に春のリーグ戦開幕なんだけれど、今年は12月に秋リーグ戦終わって更に12月中旬まで練習やって2月開幕でした。オフの期間が短すぎてもう野球始まるのかよ!といったところ。いつもの様な開幕前のワクワク感なんてこれっポッチもなかったです。

ということで久しぶりの8時集合。寒い。真冬の早朝からみんなでウィンドブレイカー来て凍えながらキャッチボール。指にボールがかからないわ、オフの間に全くグローブの手入れをしなかったのでカチカチグラブになってるわで大変でした。2ヶ月以上ぶりに振ったバットは重い!脚も重い!

開幕戦は負けちまったけど、感覚が戻ってくるようなそんな試合になったからよしとしよう。さて今年も草野球頑張ってみますか。