マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs横浜(2009/8/21)

どうもマックスです。今年2回目のナゴヤドームに行ってきました。今年は立浪ファイナルシーズンだから多めに行こうとは思っていたんだけどなかなか行けずまだ2回目。あと1回は行くだろうけど2回は難しいかな。

今日はめずらしく三河地区ではなく、名古屋地区へ出向いての打ち合わせがあり16時過ぎに終わったので直帰。行こうか迷ったけどやはり立浪見たさに一人でふらっとナゴヤドームへ。ドーム周辺についたのは18時過ぎで民間駐車場は平日ということもあり大体1500円程度。外のグッズショップで立浪ラストイヤーグッズをいろいろ購入してから当日券売り場で一番安い席を購入し、いつもの通り内野3塁側の閑散としているところに適当に座る。噂には聞いていたけどポール・・・・伸びすぎ!!こりゃ笑えるこんあ発想できるのは落合ならではんだろうか。

試合は2回裏0−1で負けている・・・と思ったら2回裏にあっという間に逆転してしまい、さらに途中大量得点もあり前半で勝負がつく。こりゃ立浪でてこねえ・・・と思い何かほかの楽しみを・・・と思っていたところに工藤登場。お〜レジェンド!しかし1500円の価値はないよな工藤じゃ。

8回裏、2アウトでこの日2安打のビョン様。ビョン、藤井、谷繁とつながればピッチャーのところで代打あるかなーと思いながらも2アウトからこの3人が出塁するわけがないと思いつつも奇跡を信じる。信じた瞬間にビョン様のファーストゴロきたこれ・・・あ〜あと思ったときに佐伯がはじく!おー!夢が広がる。そしてなんと藤井もヒットでつながり谷繁、ネクストにはミスタードラゴンズの姿。谷繁のバッティングには期待できないため、ドーム全体がフォアボールを祈る・・・そしてフォアボール&代打立浪奇跡キター!!

今日は無理だとあきらめていた所にミスター登場、結果は押し出しのフォアボールだったけれど結果なんてどうでもいい。今日はありえない展開から登場してくれただけでありがたいです。そして今日のお立ち台には3安打のビョン様。

契約の条件?から無理やり出場している感が誰の目でみてもわかるんだけど、オイラはビョン様の気まぐれky的なところが好きです。今年初でドラゴンズ生活で最後と思われるお立ち台を見れてラッキーな試合だったかな。