マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

親知らず抜歯後2日目

昨日のエントリー直後(抜歯後2時間経過)から下痢開始、その後も夜寝るまで数回下痢発生。ジスロマックSRの副作用率が高いようでつらかった。19時くらいから麻酔が切れて猛烈に鈍痛開始。ロキソニン2錠いっていいよといわれていたので思わず2錠服用、人生で1回にロキソニン2錠飲んだの初めてだわい。効いてきたころに鍋焼きうどんを食す、なんとかぎりぎりで食べれる。その夜は軽い痛みを耐えながら寝る。

2日目、朝から顔がパンパン。こぶとり爺さんみたいにポッコリ腫れている。外出はマスク着用しないといけないくらい。朝、昼、晩とロキソニン1錠づつ服用。口の中を覗き込むと縫合の糸が綺麗に見えてて気持ち悪いんだか美しいんだか。