マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

気管支炎+結膜炎+LINDBERG

11/16(月)
朝の調子は普通、今週もリハビリがてら会社へ行こう。朝の薬;ジスロマック3日目、ライトゲンシロップ+アンブロキソール塩酸塩シロップの調剤されたシロップ。このシロップ相当眠くなると書いたけれど、今日の午前中は仕事にならなかったくらい睡魔が来た。眠剤飲んでいるようなふわふわ感が襲いまくる。これは朝1で飲むのは危険。喉の腫れは日に日によくなってきている、咳は昨晩は喘息のようにひどかったけれど今日の日中は単発ものしかでなかった。会社に来ると咳が落ち着く?結膜炎の調子はほぼ治りかけっぽい。膿状の目やには完全に収束した。

しかしまあ、今回の風邪?は結局なんだったんだろうか。月曜日の朝1に熱発して39℃、直後に病院に行ったためインフルエンザ陰性で喉風邪の診断。もしこれが夕方に再検査していたら陽性だったんだろうか。感覚的には水性の鼻水やら全身の痛みがなかったけれどアレだけの高熱なのだからインフルにかかり咽頭炎も併発してダブルパンチだった気がする。結果的にそのインフルやら細菌が気管に入ってきて炎症していると。さらに結膜炎は咽頭炎の合併症ってことでいいんだろうか。

・・・・・

会社の帰りにLINDBERG@ZeppNagoyaのチケット購入、発売後3日目で900番台後半!売れてても700枚くらいかなーと思っていたのにソールドアウト近いではないか。危なかったなあ。昨日スペシャSWEET LOVE SHOWERの映像見たけれど渡瀬マキちゃんの声が大変劣化していた残念だったけど、アレはアレでいい感じに老けていてアリだと思った。今週はフラカン/GOGOなんだけど無事行けるのだろうか。