マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

GO!GO!7188/フラワーカンパニーズ@名古屋ELL(11/20)

どうもマックスです。今月上旬は歯医者行く振りして早退&Birthdayのライブ、今週の火曜日は眼科行くために早退(これはマジ通院)、さて今日も早く帰らなくちゃ。あらかじめ耳鼻科に行く為に早帰りするよと宣言してあったんだけれど、ここのところの嘘通院やらガチ通院やらでごっちゃになってきていて、帰るときに一言周りにいう時に、(はて今日はどこの病院行くって言ってあったっけ!?)と真剣に思い出さなくちゃならなかったわけです。

18時丁度にELL到着し、R19挟んだ向かいにコインパーキングが出来ていたので駐車、ELLの周りにお気に入りの駐車場がなかったから助かった。(メモ:4時間くらいで700円)。今日の入りは9割ほど、ELLのパンパンはきつくて不快になるけれど今日くらいならまだストレスにならない程度かな。客層はGOGOフラカンともに半分くらい、GOGO終わりでKIDS達が掃けた後にフロア前方ガラガラになったけれどフラカン始まりではオヤジ達が大量に発生していた。

先に登場のGOGO、特筆すべきてんはユウちゃんが膨れ上がっていたこと。顔がいつも以上にこけしみたいになっちまったし、上半身が1.5倍くらい巨大化していた。一緒に夜ジョギングしてダイエットの手伝いしてあげたい。ついでに日本語も教えてあげたい、その代わりマンツーマンでギター教えて。セットリストは最近のタイバンの定番10曲ベスト的リストといったところ。脳内トラベラー♪今日はマスク着用だったためタオルホコリをかぶらなくてすんで助かった。あ、深夜高速やるとは思っていたけれど5曲目くらいであっさりと演奏、レコーディング以来と言っていたのでライブ初疲労だったのかな。正味60分で終了、アンテナの曲は聴きやすくて好きだな。

フラカン、こちらも選りすぐり12曲ほどで60分。フラカンが始まった途端に気管支炎が騒ぎ出して咳が止まらなくなって最初3曲ほどライブどころじゃなかった・・・鈴木けいすけがティッシュに痰を吐き出していたけど、どんだけオイラも痰を吐き出したかったことか。最後くるったバナナかなり激しいモッシュが起きていてまだまだ若者にはまけねえーとフラカンメンバーとファンの心意気が伝わってきた。

フラカン後、オレンジのアンプ登場。セッション形式キタコレ!1曲目はアッコとユウのハンドマイクでのペッパー警部(小西と鈴木けいすけはダンス担当)、これかなり貴重!ユウちゃんのハンドマイクなんて今後二度と見れない気がする!ありがとうございます。2曲目は全員で真冬の盆踊り、これまた完全な盛り上がり方で圧倒されて終了、ジャスト2時間半。

最近、ワンマンで2時間立っているのがしんどいし、そもそもワンマン自体がなかなかきつくなってきているのでサクサク進むタイバンが好ましくなってきた。さらにこういった知っている2バンドで進むと有難くて有難くてたまらないっす、そして今日の3500円は安すぎた。中で久しぶりにベロとけいこに会った、二人とも元気そうでなによりでした、おまえら次はリンドバーグで会おう。


今後の予定
12/21 △THEE MICHELLE GUN ELEPHANT@ELL
12/22 ◎LINDBERGZepp Nagoya
12/26 ◎GO!GO!7188@ELL
12/29 ◎RADIO CRAZY@インテックス大阪
12/30 ◎RADIO CRAZY@インテックス大阪
01/29 ◎湯川潮音@ELL