マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

また親知らず


親知らずが生えてきたよ〜♪ってことでまた親知らずです。先週の日曜日から1週間ずっと全身の倦怠感、頭痛があり、風邪の引き始めかと思い3日ほど風邪薬を飲んで早く寝ていたんだけどまったく良くならず結局1週間そのまま。親知らずもずきずきしていたんだけれど、歯の痛みよりは全身のダルさのほうがひどかったた上に、リンパも腫れていたから変なウイスルでも入ったかと思って日々ビクビクしていた。

今日たまたま歯医者の定期診断。(去年の夏から歯医者に通ってるけど虫歯の治療も親知らずの抜歯も終わったのに毎月定期診断している。これって普通なのか?)そこでまだ残っている側の親知らずの痛みと全身の倦怠感やら頭痛やらを訴えたところ親知らずの炎症によるものと確定。結局またまた抜くことになってしまった。とりあえず来週は上の正常なほうを抜いて、次に今回の原因を引っこ抜くと。

去年の7月から1年のうちに親知らず4本とも抜くなんて思っていもいなかったです。そして今回の炎症止めにだされた抗生物質のフロモックスが相変わらず合わなくて早速おなかがゴロゴロしている。下の歯を抜歯するときもどうせ難産だろうからジスロマックのドリンク剤飲まされるんだろうな〜またまた抜歯後の痛みと下痢の日々だ・・・。