マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ディーラーいろいろ


エコ替えなんて言葉糞食らえと思っていたけれど、エコカー減税補助金で15万ほどの旨みがあると思うと、やはりエコ替えすべきかと本気で思ってきて動き出した。嫁さんも乗れるコンパクトカーということを前提に考えていて、出した結論はフィットかデミオ。そこで早速週末にフィットとデミオに試乗してきたけれど、今の3ナンバー車からの乗り換えが納得できる車の作りではないように感じ、一気に萎えた。やっぱりコンパクトは納得いかねーとホンダの営業マンに話したら、インサイト乗ってみる?と言われ早速試乗。一回り大きいんだけれど後部座席が狭すぎるし、ロードノイズも気になって却下。

結局、沖縄で乗って好印象だったアクセラかなと思ったり(マツダの営業にはアクセラ売れすぎて値引きできないよーとか言われてるけど)、やっぱり再度腹をくくりなおしてフィットかなと思ったり、今のアテンザ乗り続けるか・・・・と思ったり。通勤やら家族やら、ライフスタイルに合う車なんてその時々によるものだから、今本当に必要な車を選ぶべきなのかなーなんて思ったり。1人じゃない車選びは難しいもんだ。結論が出ないよ。