マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

グランパスvs横浜Fマリノス@瑞穂



どうもマックスです。昨日はハードに動いたので朝から筋肉痛、しかもまだ筋肉痛が出きってない感があるのできっと明日の朝はもっと酷いはず。そんな体が重い朝だけれど、ゴルフチャンネルで東海クラシックの1ホール生中継を見る。が、有村さんは生中継より早い組だったので見れずorz ゴルフ中継って本当に残酷だよなとつくづく思う。日本人以外が上位を占めまくっちゃった時って視聴率取れるのか?

さて、今日は久しぶりの瑞穂。去年の天皇杯刈谷以来のグランパスです(今年も刈谷で見たかったな〜) 前売り完売だったので最初からあかのれんは諦めて八事のジャスコに駐車。2時間無料+土日は30分200円+地下鉄だったので、あかのれんより高いけれど帰りも混まないし駐車場難民にもなりません。若干出遅れて開始5分から観戦。

売切れだけあって凄い人。カテ3はやはり席が狭くて心地よさがない。やっぱりトヨスタの方が快適。まあそんなことは置いておいて、今日はピンチの連続で冷や冷やものでしたが何とかドロー。勝ち点3欲しかったけど、レギュラー2人欠いてマリノス相手にドローならいいんじゃない?優勝までまだまだ道は険しいらしいけれど、なんとかいっちゃって欲しいです。写真では秋空のように見えるけれど今日も猛暑で暑かった〜メインスタンドは日陰で助かりましたが。