マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs広島@ナゴヤ球場



ゴルフの帰りに、どうしても改装したナゴヤ球場が見たかったので急遽ファーム観戦へ。野間〜山王までがっつり寝て体力回復したつもりだったけれど、ナゴヤ球場は予想以上に暑かった。ゴルフで炎天下2時間半歩いてココでも炎天下で野球観戦ってなんの罰ゲームだと思いながらも観戦。

入場ゲートから、ナゴヤ球場の面影がなくなってしまってて、トイレなんてナゴドより綺麗じゃねえの?ってくらいピカピカでした。新しいスタンドは予想通り傾斜がきつく見づらい。でも新しいから快適。どんどん姿が変わっていくナゴヤ球場だけれど、グランドは変わってないから野球を見てるとやっぱりホットするわ。

試合は朝倉が投げていたけれど気が抜けて見えてサッパリ。6回12安打くらい打たれてた。既にトレード枠に入ってると思うけれど、しっかりと良きトレードしてもらいたいもの。平田、新井も入団からずっと2軍に滞留してる選手にみえてしまった。アレだけファンの期待を背負ってたのに残念だなー。今日は広島の堂林に、もう脚は大丈夫っぽい英智、先週ナゴドで見た岩田が見れたので満足でした。

こちらも暑さが限界で7回終了して帰路。非常に体力を消費した平日の1日でした。