マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

RADIO-i放送終了まであと・・・27時間



どうもマックスです。2000年に開局して今年10周年を迎えたRADIO-iが明日9月30日をもって放送休止に。テレビ・ラジオの民放放送局で放送休止は史上初ということであたらな事例を作ってしまった大好きなRADIO-i

2000年といえば大学2年生の頃で、車通学のお供に開局したばかりのRADIO-iをいつも聴いていました。テレビやラジオはよく見聞きするけれど、うるさい番組が本当に嫌いで、このRADIO-iは自分の感性にぴったりと合っていました。名古屋地区のFMといえばZIP-FMが有名だけれど、ZIPとは非常に対照的に感じ、センスがよく通学の3年間はいつも聴いていました。

社会人になってから電車通勤になり、RADIO-iは休日にしか聴かなくなったけれど、2年前に車通勤になってから、RADIO-iを再び聴きだすようになって、やっぱり落ち着いた放送が快適でいい時間をすごせました。9月に入ってから時報にもCMが入らなくなり最後は悲しい幕切れになってしまったけれど、明日の放送終了までは出来る限り聴いて思い残すことのないようにしよう。(写真は今日の中日新聞ラジオ欄 レギュラー放送が本日で終わりのため(終)の嵐・・・)