マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

クライマックスシリーズ第4戦 やりました〜!


<セCSファイナルステージ:中日4−3巨人>
◇第4戦◇23日◇ナゴヤドーム

どうもマックスです。クライマックスシリーズ第4戦無事勝利でめでたく日本シリーズ進出です。5回裏、小田の2点タイムリーが出たときはこのまま2-0で終わると思ったけれど、昨日は高橋、浅尾が悪かった。小笠原、矢野の大飛球は東京ドームなら絶対ホームランだし、打たれた瞬間は完璧にもってかれたと思ったくらい。岩瀬、高橋、浅尾が一通り抑えて一通り打たれてしまったので今後はやはり不安。(ちなみに浅尾きゅんは女の子だけじゃなく同性愛者の方々にも人気があるとか初めて知った・・・)

最後の和田のアレはラミレスが一歩前に出てからのバンザイだったので、思わず笑ってしまったけれど和田のドライブショットは誰でも捕れなかったかな。しかし昨日の客は羨ましい!落合の胴上げに、小田のやりました〜!、ぶーちゃんのズッコケコントだもんな。昨日チケットとっておけばよかった。

さて日本シリーズです。ナゴドでは負ける気がしないけれど、ナゴド以外・・・特にマリンスタジアムなんて勝てる気がしないです。チラシの裏だけれど、DHはブランコで、ファースト森野でセカンド井端、サード堂上直倫でいいかな。あ、ちなみに今年は第1戦、第2戦の全国放送ないみたいで。中日ロッテに人気がないというのが総意かも知れないけれど、オリックスvs横浜戦なら視聴率が取れるんだろうか。そもそも巨人が日本シリーズに出ても今の時代は視聴率取れんでしょう。

さて、オイラは無事チケットぴあから当選メール来たので第1戦観戦です!