マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs巨人@CSファイナルステージ(10/22)


<セCSファイナルステージ:中日2−3巨人>
◇第3戦◇22日◇ナゴヤドーム

どうもマックスです。クライマックスシリーズ第3戦をプライムツインで観戦してきました。渋滞で18時過ぎにドーム付近到着、今日の駐車場は3000円を覚悟していたけれど、どこも2500円程度とあまり値上がりしていなかった。いつものガソリンスタンド周辺の駐車場に停めてドームへGO。やりました〜タオル買おうと思っていたけれどすっかり忘れていた・・・。

試合は山井が要所要所で球が浮いてしまって嫌な流れ。逆に打線は朝井を全く捕らえきれず、完全に負け試合の空気。ラミレスのホームインは谷繁がアレだけ激怒していたんだからきっとアウトなんだろうなあ、外野からはでは良くわからんかったしモニターのリプレイみても、いまいち良くわからんかったけれど・・・・。昨日の浅尾ストッパー構想と今日の岩瀬で負け試合の流れからだと、明日以降はこのシリーズ浅尾を抑えに持ってくる可能性が大いにあるのかな。

ナゴドで負け試合見るなんて非常に珍しくて珍しくてショックが大きすぎた!ただ野本は使えるし、三瀬も河原も使えると分かったし、井端はいまいちと分かったし(荒木の悪送球あれくらい捕れ)、岩瀬はダメだと分かったし収穫のある試合でした。明日は中田、負けると日曜日は山本昌で嫌な感じがするので是非とも明日決めたい。決めないとまずいです。ココから3連敗はないと思うけれどお願いだから明日決めてください!

ちなみに、帰りは皆、一斉に帰るものだから物凄い渋滞に巻き込まれて余計に疲れた・・・。勝ってたらそこら中で燃えよドラゴンズ熱唱大会だったのになあ。