マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

日本シリーズ第4戦



どうもマックスです。今日は昌さんの3回裏の暴投→3失点からラジオを聴きだす。帰宅時は6回、和田が牽制死したくらいからテレビ観戦開始。今日は何となくピンチを作ってしまう展開で、ずっと冷や冷やしながら見てたので非常に疲れた。9回裏の西岡の打席、レフトポール際の当たりや、10回裏のノーアウト2塁3塁からのサブロー、福浦の拙攻には本当に助かった。(浅尾も高橋も今日は危なかった)

対してドラゴンズも今日も今日とて相変わらずの拙攻っぷり。

8回2アウト1塁2塁 ブランコ三振
9回2アウト2塁   大島二ゴロ
10回2アウト1塁3塁 ブランコ三振
(11回2アウト2塁   大島タイムリー)

大島は9回のチャンスを帳消しにしただけじゃなくて、このシリーズ本当に球が見えて自然に体が反応してるので期待感があるので見てて楽しい。そしてチャンスでのブランコ凡退見飽きた。森野和田がチャンスメイクしてもブランコが置き物かしているので意味がない。そろそろブランコを下位に回すなり、チャンスでは代打を出してもいいんじゃないだろうか。(井端も見切りをつけて欲しい。)

落合も反省しきりだけれど勝ちは勝ち。23時まで浅尾高橋をつぎ込んで負けて王手かけられていたら大変な所でした。明日はローテ通り中田かな、とは言えポストシーズン投げていない中田回避させる可能性あるのでわからん。明日からは中4日で吉見、チェンという流れもあるかも。山本昌さんの日本シリーズ初勝利は来年までお預けって事でよろしくです。