マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

日本シリーズ第5戦



どうもマックスです。今日は出先から直帰で6時半試合開始からラジオオン。初回からあっさりと先制したものの、その裏に直倫のエラーからこちらもあっさりと逆転された。中田は不安が大きすぎたけれどやはりその通りになってしまったか。打線も、そもそもよくこんな打線で優勝できたよなと振り返ってしまうくらい6番以降が続かない。ブランコは帳尻合わせでどうでもいいところでしか打てないから復調でもなんでもない。

落合監督曰く今日まで負けられるとのこと。今年のナゴヤドームの勝率は7割5分なので土日両方かって4戦3勝で7割5分よ!嫌な嫌なマリンスタジアムで1勝できたとプラス思考にして、さらにあの「4番サブロー〜〜〜〜〜〜〜!」のアナウンスを聞かなくて済むのだからもう安心だ。まずは土曜日確実に勝ちましょう。