マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

小ネタ色々


どうもマックスです。小ネタ色々。

■チェンの件
メジャー挑戦は再来年ではなかったの?代理人立てて交渉ってなんだろうか。来季の年俸吊り上げのためならいいのだけれど、急にポスティング希望とか言わないだろうな。吉見が軽い手術とは言え、メスを入れるわけで10勝計算できるかと言ったらわからない状況で来季離脱は辛い。野手は徐々に世代交代してきてるけれど、ここに来て投手陣も若手が出てきて欲しいよな。

ゴールデングラブの件
ドラゴンズ該当なしは当然の結果。来季はせめて外野守る人くらいは取って欲しいです。内野はなあ・・・サードとファーストは無理だとして、二遊間が固まらない可能性もあるので難しいだろうか。今季は守り抜く野球でもなんでもなく、ピッチャーが点を取られない野球だったので、少しは守れる野球にして欲しいものです。