マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

優勝翌日中スポ1面



どうもマックスです。ドラゴンズ優勝パレードを見てすぐ帰宅した後は、テレビでグランパス観戦。前半は緊張感?から気だるい試合が続いていて半分寝ていたけれど、後半からピクシーの喝が入ってからは一気に試合が動いて一気に優勝!23日の豊田スタジアムだと見れなかったから昨日決めてくれて本当によかった。

23時過ぎくらいからNHK名古屋ローカルで優勝特番、その後も各局の全国ネットのスポーツニュースでグランパスの選手たちを見て感激。やっと全国地区になれたのかと。そして一夜明けて本日の中日スポーツの1面はグランパス優勝!もしかしたらパレードが1面になるかとも思ったけど無難にグランパスでした。(ちなみにグランパスHPのトップページ、物凄くいい写真だと思うけれどあの場は豊田社長自粛して欲しかった・・・)

河村さん(名古屋市長)が以前、グランパスも優勝したらパレードやろみゃ〜と言っていたのできっとやってくれるはず!?名古屋でやるか豊田でやるかわからないけれど、ドラゴンズ&グランパス優勝なんて今後50年はないと思うから色々コラボして欲しいもんだがや〜。