マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2010年色々振り返り


どうもマックスです。2006年〜2008年のCOUNT DOWN JAPAN-WEST-+昨年のRADIO CRAZYと、ここ4年間毎年年末はインテックス大阪に行っていたけれど今年は寝正月。毎年毎年楽しみではあったけれど、年々見たいものがなくなっていっていたので良かったのかも。しかしまあどこにも出掛ける用事がないと気楽なものでダラダラすごしてここ数年にない年末の過ごし方で御座います。という事で今年振り返り。

■ライブ
ライブも一気に激減した。今年はバースデー@大阪と矢野きよみ+泉谷しげるのイベント、7188ワンマン、チリヌルワンマンの4回。本当に見たいものなくなったよなー。来年も今のところ予定なく・・・2月の竹内電気ワンマンは行きたかったけれど早々に売り切れてたわけで。まあ来年は小箱でも色々行ってみよう。

■ドラゴンズ
今年は6回観戦、立浪引退後の1年目で、こちらも何を見に行けばいいんだと思っていたけれど結局目当てなしに行ってた。中盤まで非常につまらないシーズンだったけれど優勝してからが面白かった。クライマックスに日本シリーズが最高に面白かった。来年は山本昌さんにチェンがラストイヤー?目に焼き付けるものは焼き付けておこう。

■相撲
ドルジの引退から始まって激震の相撲界、名古屋場所も開催どうなることかと思ったけれど今年も無事観戦。今年で引退濃厚のはずだった魁皇さんも現役続行。魁聖もあと少しのところまで来ているのであと少しだけ名古屋まで粘れないものだろうか。

■体調不良系
今年は驚くほど風邪を引かなかった。親知らずが原因で発熱したこともあったけれど、抜歯してからは良好。去年、今年で親知らず4本全部抜いてから顎関節症も出なくなったし口腔系が良好になった。来年も健康に生きるぞー!