マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

スマートフォンやipadなんて要らない 新しいノートPC購入


どうもマックスです。4年ぶりにパソコン購入してきました。

Dynabook T350/36AW Win7/Corei5/4GB/500GB
ヤマダ電機 \89,800*21%(18,858P)で実売71,000円といったところ。

自宅でネットやるには十分すぎる環境のような気もするけれど、4年前に購入した先代のDynabook(512MB/80GB)今のネット環境にとてもついていけないので、現時点ではオーバースペック気味でも2年もすれば標準になるんだろうな。キーボードのボタン一つ一つが小さくなってて非常に打ち辛いけれどサクサク具合は異常。今まではカスペルスキーがupdateする度に放置しなくてはならなかったくらい過少スペックだったので・・・。これでDynabook3代目、それぞれ16万、12万、7万と当時の標準スペック購入で見事な値下がりっぷりだけど、これ以上は下がらないだろうなあ。そもそも次の端末買う頃に、自宅用ノートPCという概念が存在しているかどうかも怪しいけれど、現時点ではスマートフォンipadなんて要らないんだ。