マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

チリヌルヲワカ@E.L.L(2/11)


どうもマックスです。世間は3連休ですがオイラは本日も出勤。朝からかなりの雪でこりゃ今日はライブどころか、車で帰ることすら無理かな?と思ったけれど夕方から雨に変わって、仕事も無理やりかたづけられたので定時ダッシュで大須のELLへ。

19時30分過ぎに到着。響姫祭というELL3会場出入り自由というイベントだったようで、当日券買って安っぽいリストバンドをつけてもらい入場。ちょうどステージ転換しており間に合って一安心。かなり余裕のある客入りで、チリヌルヲワカに集客力がないことがよくわかった。7188なら武道館も埋めれるのにこれだけ温度差があるのは何故?オイラはこちらの方が好きなんだけれど。

20時前くらいからメンバー登場。タルト/はなむけ/ホワイトホールと飛ばしてくる。アジアンチックなスカートでNIKEのスニーカーのユウさん、4月にアルバムが出てアポロでやるからよろしくと。新曲(前のツアーでもやった)→天邪鬼→新曲(バラード)で終了。天邪鬼は前のツアーの日記でもアルバムに入れてほしいと書いたけれど、今日やってるくらいだからきっと収録されているはずだ。

ライブ後に、前列にいるよく見る顔達が「やっぱりユウは神だよなすげえよな」と興奮していたけれど、心の中でオイラも「うむ神だよ」とつぶやいておきました。次は4月、アルバムともども楽しみにしています。


チリヌルヲワカ@名古屋E.L.L (19:55〜20:30)
1. タルト
2. はなむけ
3. ホワイトホール

4. 新曲
5. 天邪鬼
6. 新曲