マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

また雪


■ソーシャルネットネットワーク
日曜日に、映画「ソーシャルネットワーク」鑑賞。IT業界従事していますが、web進化系はサッパリで、Facebookなんてアクセスすらしたことがなかった位ですが、1000円払って映画経由で勉強してきました。かなり脚色されているにせよ、背景やら概要というのが何となく理解できた。そして創業者は先週のフライデーにて、富豪のくせに地味な生活していることも理解した。映画の内容はさておきSNSが乱立してきているんだけれど、皆は何をどのように使い分けしているのだろうか。少なくとも今の自分にはmixitwitterとこのblogがあれば十分すぎる・・・。これ以上何がでてくるのかさっぱり予想がつかない世界だけれど、きっと5年後は新しいwebサービスができているんだろうなあ。

■また雪
備忘録的に、昨日からまた雪、1月中旬、2月上旬、そして昨日と今年3回は積もったよね。そろそろ寒さは打ち止めにしてほしい。そろそろ花粉との戦いに備えていくとするか。