マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

開幕3カード終了して久しぶりの”ドベゴンズ”

落合監督「最悪10連敗を想定」と平然
デイリースポーツ 4月21日(木)16時35分配信
 中日は21日、神宮球場でヤクルトと対戦し、0‐2と2試合連続の完封負けを喫し、3タテを許した。荒木、井端、和田、ブランコ、グスマンの主力5選手が打率1割台に低迷し、チーム打率も・199と、ついに2割を切った。「いい薬じゃねぇの。最悪10連敗を想定してたんだ。2勝6敗だろ。2つ勝ちゃ御の字じゃないか」と落合監督は、2年ぶりの借金4にも平然とした様子だった。


どうもマックスです。4月といえど広島首位、中日最下位なんてめったに見れない順位表なので思わずキャプっちゃいました。そしてツイッターのアイコンも思わず赤ドアラに変更・・・。最下位さんの勝敗は開幕3カード終わって2勝6敗1分ですか。開幕戦から浅尾でサヨナラ負けして横浜で2敗、阪神@ナゴヤではトントンの試合して神宮で波に乗れ・・・るわけないよな。最悪10連敗発言は何とも言えないけれど、とにかく打てなさすぎるので見ていて(見ていないけど)面白くないよなあ。李炳圭が帰ったと思ったらセサル、セサルが帰ったと思ったらグスマン。まだまだブランコ・グスマンが、外角対策をできるかも知れないので、現時点では分からないけれど、例年通り落合の過度の期待ってやつかもしれない。かと言って使われない藤井、野本はもっと悪いのかなあ。


さて、今日からの巨人戦@東京ドームがないため4日空き。ナゴヤドームでしっかりと練習してもらいましょうと思ったら金曜日は使えるけど土日はナゴドはしっかりとイベントが・・・・土曜日は何とAKB48の握手会が1日しっかりと。思わずナゴドのホームページ見たら「集会」とかなってて何かの宗教イベントみたいな表示されていたワロタ。普通に書いちゃうと整理券ない人まで来ちゃうのだろうけどこの表示は何とも・・・。