マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

妊娠35週〜イクメン日記



どうもマックスです。妊娠35Wに突入、腹がだいぶ前に突き出してきていて面白い。歩き方はガニ股で力士みたいです。あと5週ほどで生まれてくるっぽいけど、いまだにお父さんになる自覚がありません。ウンコ!(●´∀`●)

最近は中の人が頻繁に蹴ってくるみたいで「イテテテテ」と連発していてちょっと大変そう。お腹の張りがある状態で蹴られるので、曰く「今までのぐにょぐにょという感じと違う」らしい。また食後は相変わらず胃が不快になるっぽい。車の助手席に乗っている時も背もたれにもたれる姿勢が苦しいみたいで、前傾姿勢になれるよう背中にクッションを装着した。あと5週の辛抱と同時に、あと5週経つと穏やかな時間がなくなるんだよなあ。

そういえば、「臨月に入ったら散歩始める」とは言っているものの、少し家事をすると辛そうなので、本当に歩き始めるのだろうか。岡崎の吉村医院は臨月で槇割りしているらしいぞ!とハッパかけ続けて、散歩に誘い無事に出産を迎えようと思う。(生むのはオイラじゃないけど)

画像はチリヌルヲワカ@STUDIO LACHIC(ZIP-FM)のustreamキャプチャ。先日のツアー初日から歌詞忘れたとか、バンドの由来とか、アルバムの話とか、そんな話でした。ラジオで4人の声聴いたのは初めてだったな。

前後日記
■妊娠36週:http://d.hatena.ne.jp/max2008/20110430
■妊娠34週:http://d.hatena.ne.jp/max2008/20110420