マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

チリヌルヲワカ@アポロシアター(4/27)

どうもマックスです。チリヌルヲワカアポロシアター行ってきました。大雨の中、ダイア裏の駐車場から傘さして入場。5日前くらいに前売り買って200番くらいの通り8割くらいの入り。アポロシアターはステージ低いわ柱邪魔だわ奥行き無いわでやっぱり見づらいから好きじゃない。19:10客電落ちてライブ開始。

1曲目「白穴」シーホースからスタートで会場ノリノリ。今までチリヌルヲワカのライブってGOGOのOIOIノリに比べると落ち着いている感があったけど今日は盛り上がってたなあ。流れでイロハと白穴から数曲に新曲。「答案用紙」のメロディラインの綺麗さは好きだ。

#MCは3度ほどあったけどなんだっけな。阿部さんが短パンで低いステージに座ってるので見えそう!と野次られたり、忘れ物が多かったり、あとユウちゃんが「【拡散希望】とかつけてチリヌルヲワカ最高ってつぶやいて〜」とかユッテタ。そのくらいしか覚えてないけどみんな楽しそうだった。

後半のタルトのあとから、天邪鬼-ホワイトホール-姫事のリストはびっくりするくらい盛り上がった。天邪鬼のかっこよさってなんだろうね。あんなにライブ映えするのミッシェルのCISCO級に思えてしまう。アンコール1発目は新曲+カスガイ、ダブルアンコールは灰と朗で終了。帰りの車の中で改めて白穴聴きながら帰ってきたけど、ユウも30歳過ぎて円熟してきているように感じる。このままGOGO辞めてチリヌル1本にしてほしいくらい今はこのバンドがお気に入り。もう少しみんなに聴いて欲しいなあ。

チリヌルヲワカ@名古屋アポロシアター(4/27)
セットリスト
(19:10-21:20)
01. シーホース
02. はなむけ
03. 苔の生したこんな代は

04. やまみちにて・・・
05. ヨスガ
06. 蜻蛉

07. 新曲
08. 答案用紙
09. なずき
10. 新月

11. 新曲
12. タルト
13. 天邪鬼
14. ホワイトホール
15. 姫事
16. 追伸

en.
17. 新曲
18. カスガイ

en2.
19. 灰と朗