マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs横浜(4/28)



どうもマックスです。今日は17時開始の薄暮試合の物珍しさみたさにナゴドへ出撃。平日17時開始ってまともな社会人は行けるわけがなく、案の定試合開始時にはスッカスカ。20年前のパリーグの試合を見てるようで、1回表裏のプロ野球らしくない静けさを体験できただけで今日行った価値はあった!18時も過ぎてからは徐々に人も増えてきて、さらに4回裏に和田がホームラン打ってからか球場内が温まってきたため「プロスポーツっぽさ」は感じることが出来て一安心。

ちなみに今日は横浜さんの試合後の横浜移動の関係で17時開始になったわけだが、万が一4時間超えゲームとかになって22時くらいの最終新幹線に間に合わなかったらどうしていたのだろう。明日の朝1移動(始発とか!?)でデーゲームやったのだろうか。それともチーム間で「今日は絶対に3時間で終わらせようねサクサクで」なんて握りでもあったとか!?勝手に妄想してニヤニヤしてたら、最後、落合得意の一人一殺開始。「お前はいったい何の期待しているんだ。サクサクゲームの申し合わせ?俺はプロだぞ。ゲームに集中するだけ。」なんて言われてるような気がした・・・。


最後一人一殺で若干間延びしながらも3時間程度で終わったので試合終了は20時くらいで変な感じ。試合内容は吉見がボチボチ投げて6回無失点、和田も2安打。目立ったのが井端、2年振りの盗塁に4回までにファインプレーが3度もあった。2〜3日前くらいからメガネをしなくなったけどコンタクトを着用できるくらいまで視力回復したのだろうか。動けてる井端が見れるのは嬉しいな。

#今日のドアラ
バク転の成功率まで出るようになってたw 昨日までで成功率.250

失敗で通算成績5試合1勝4敗になりました!成功率.200ね。

中日 4・28ナゴヤD横浜戦薄暮試合に
 中日は首都圏のセ3球団が4月中のナイター取りやめを決めたことを受け、素早く協力態勢を敷いた。横浜が4月29日から本拠地で巨人戦を戦う日程上、同28日の横浜戦(ナゴヤドーム)をナイターから、薄暮試合にする方針を固めた。「協力し合えるものは協力しようと。横浜さんから申し出がありましたし、こちらに支障はないですから」と西脇管理担当は話した。
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/03/26/0003895269.shtml