マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後37日


今日明日と休み。昼から嫁さんが美容院に行ったので3時間ほど二人で過ごす。出て行った瞬間から大泣き大暴れで手の付けようがないくらいだった。最終的には大人用のベッドに寝かせて、おしゃぶり与えながら添い寝して落ち着いたけど疲れたぜ。

最近の息子の様子メモ:眉毛が生えてきた、爪を切るのをさぼると顔中が傷だらけになる(すぐに治るけど)、常に手を握っているけれど、手を開くとその中はホコリを掴んでいる、大泣き大暴れは日に2〜3時間はある、保健所から助産師さんが赤ちゃん訪問に来た、うちの子は大人しくないというか、非常に元気が良すぎる方なんだと自覚。