マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後38日

■生後38日
昨日に引き続き嫁さんが外出。義姉が出産し甥っこを見に行ったため5時間くらいの長時間留守番。5時間となると当然授乳もすっ飛ばしのため、生まれて初めてミルクのみ(100ml)を試してみる。二人でいる時間は結構大変で、大泣き→あやす→寝かしつける→空いてる時間に洗濯や食事をしてまた大泣き。。。ほっと一息ついた瞬間に「ウァァァ〜〜!」と泣き出した時にはゲゲーと呟いてしまいました。

1日中赤ん坊と二人で過ごすって、やつのリズムに合わせて過ごさないといけないので慣れないと辛いものだね。嫁さんも少しの時間だけど、手のかかる我が子から離れることが出来てリフレッシュできたのだろうか(日々、体力低下している中で外出するのも疲れると思うけどね)。

今日のメモ:眉毛が一晩で濃くなった(笑)、大泣きしても5分くらいは動じなくなった(オイラ)、沐浴はまだ卒業していないけれど、うちは真冬以外は浴槽に浸かる習慣がないので面倒くさそうだなあ。