マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後3(4)か月検診の通知


どうもどうも。今日は嫁さんと息子連れて義実家へ行く予定だったけれど、持病の頭痛が酷くて僕だけ留守番。久しぶに家で一人でいて静かな時間が流れた。昼飯もこれまた久しぶりの一人でラーメンを食べに行った。前々から「今、食べたいもの・・・ラーメンを食べに行きたい」と嫁さんが言っていたので申し訳ないな〜!と思いながらも家に食べるものがなかったので渋々・・・。

帰宅後、名古屋市から息子宛てに生後3(4)か月検診の通知が届いていた。うちの住所で、息子宛てに郵便物が届くのは初めてだったから何だか嬉しかった。普段、名前で呼んでいるけれど、たまに、こういった公的な文章等で漢字を見ると「おお!そういえばこんな素晴らしい漢字だったよな」と自分の名付けのセンスの良さに驚いてしまう。これは親バカなのでしょうか、それとも単なる自画自賛なのでしょうか。あはは。