マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

休日診療所と日曜夕方の小児科

どうも。昨晩風呂に入れてからまたもや発熱。3種混合の副反応?は木曜日の接種当日に出て、金曜日は平熱に戻ったので、全く関係ない発熱かと。僕は24時には寝て、4時くらいにトイレに起きたら、うなる息子を看病している嫁さんがいた。その後1時間くらい寝かしつける。

39℃近い高熱にくわえて、発疹も出ていたので休日診療所へ。現役引退しているようなおじいちゃん先生に、小児科に連れて行った方がいいと言われて、夕方に近所の小児科へ。ウイルスか何かかも?と言われながらも結局原因が分からなくて、抗生物質+アレルギー薬+座薬が処方される。帰宅後座薬を入れたら37℃台まで熱が下がったけれど、座薬効果だからなあ。とりあえず今日が休みでよかった。また明日病院に行こっと。