マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

いろいろメモ



生後4か月、いろいろメモ。
・睡眠時間が多くなってきた気がする。4連休なので多くの時間を過ごせた、昼寝もするようになってきたし深夜時間帯も多く寝るようになってきた。今まで寝なくてギャンギャンが多かったのでようやく普通の赤ちゃんになってきた?
・髪の毛が薄くなってきた。ここ1〜2週間ほど髪の毛が薄くなってきた。色々調べると抜け毛の多い子もいる時期みたいで心配はしていないけれどもハゲてるみたいで可哀そうだなあ。
・僕が寝かしつけのプロになってきた。どんなに泣いてても、眼がパッチリでも本気出せば30分以内に寝かしつけれる。コツをつかんだ。睡眠時間が多くなってきたから寝てるだけかもしれないけれど。
・布団を出した。10月に入り寒くなってきたのでタオルケットだけでは寒いかなと思いベビー布団を出した。今日から掛けてみるけれど絶対朝になったら剥いでるんだろうなあ。
・念願の抱っこヒモ。会社の方々にお祝いでもらいました。今まで、これまたいただきもののスリングを使用していたけれど、首が座ったので3wayのコランを使ってみることに。ごっついけれどね。