マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2011



どうもマックスです。3年ぶりにトヨロック行ってきました。14時半くらいに駐車場ついたものの満車、道路で並ばせてくれなかったので、1周してきてもう1度トライしたら丁度出庫する車がいてラッキーなことに入れた。出入りが多いんだから道路で待たせてくれてもいいのに。15時くらいから二階堂和美を見聞きしようと思っていたけれど、レジャーシートを敷いた場所が前後ともにスモーカーがいて場所移動。ようやくシートを敷ける場所を見つけたところで歌が終わってしまった。ゆっくり聴けなかったなー。30分くらい後にイースタンユース、1曲だけ抱っこして一緒に聴く。息子くんフェス、ライブデビューだ。初めて聴いた曲は2001年発表の「踵鳴る」でした。僕も知ってる曲でよかった。


イースタンの途中で少し肌寒くなってきたし、次の授乳の時間との兼ね合いもあり帰宅の途。2人でよくフェスやライブ行ってたけれど、今までどれだけ自由の身だったことか!子連れで野外フェスって結構難易度高いね。2歳とか3歳になって自由に歩けるようになったらもう少し楽になると思うけどね。ちょっと早かったかなー。