マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

初めての父子同室



どうもマックスです。息子くんが生まれてから、嫁さん+息子くんの寝室、僕の寝室と別れて寝ていましたが、昨日初めて嫁さんと僕の体を入れて変えて僕が息子くんと一緒に寝てみた。以前から少しの物音で起きてしまうと緊張感をアピールされていたけれど、実際寝てみたらとくに気にすることがなく寝ることができた!そして夜中の4時半くらいに眼が覚めて、携帯で時間を確認してたら息子くんがゴソゴソしだしたので、嫁さんに携帯メールして連絡、授乳の時間となりました。そこから僕はすっかり寝てしまったので授乳のあとの寝かしつけはほとんど知らなかった。朝は8時過ぎにまたまた息子くんがゴソゴソし出して起床。こんな感じで初めての父子同室を経験してみましたとさ。