マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

両親からのクリスマスプレゼントは特になし!



先週の日記でふらふらしながらもお座りできるようになってきたと書いたが、今週だいぶ腰がすわったお座りができるようになった。一人座りもできる状態なので、座らせて他事も可能。昨日発見した技は、僕が寝転び、息子くんをお座りさせ、僕の腕で念のため倒れないように抱えこむ。そしたらあら不思議、寝転がりながらテレビが見れるようになりました。今日はこのおかげで映画まで見てしまった。

さて、世間はクリスマス、何か買おうかとも思ったけれど特に思い浮かばず・・・3連休に西松屋で実用的なパジャマを買ったくらい。来年は1歳6か月、サンタさん登場しなくてはならないなー。