マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

年末調整GIG 2011@名古屋クアトロ(12/29)


どうもマックスです。仕事納めの前日に38度の熱が出て、何とか仕事納めは行ったものの、連休初日は朝からぐったり。年末調整GIGは一度諦めたのだけど、一緒に行く友人のチケット3枚持っていた上、受け渡しができなかったので這って行ってきました。

16時開演で16時過ぎに着いてまずは、a flood of circleを見た。散々言われてそうだけど、がなり声にグレッチ持ったらチバにしか見えないです。しかもタンバリンまで持っていた。音楽にかかわらずどんなジャンルでも自分が見てきたものがリバイバルしてくる瞬間ってたまらんよね。続いて、つしまみれ。2年前くらいにRADIO CRAZYで見たんだけどそのときは会場が広すぎて全く伝わって来なかったけどライブハウスで見ると全然違いますね。タイムラグあたしクラクラ〜。

そしてお目当てのチリヌルヲワカ。対バンの時、いつもセッティングにゆう以外のメンバーが出てくるのだけど、昨日はゆうさんも登場。緑色のダウンジャケットを着用していたのだけど、テカテカのダウンみるとユニクロのダウンにしか見えなくなってしまった。このユニクロの功罪は大きい。さて今日は2曲目からガンガン前に飛び出してくるリスト。イケイケバンドばっかりだから合わせてきたのか知らないけど楽しかったな。

01.灰と朗
02.シーホース
03.はなむけ
04.カスガイ
05.天邪鬼
06.ホワイトホール
07.追伸

続いてモーモールルギャバン 、初めて見ましたがこんなに人気だとは。さっきまで居たバンドに失礼だろってくらい一気に客がフロアに降りてくる。一見した感じだと色物に見えてしまうのだけど、これだけ人気があるんだからきっと、しっかりとした音楽性があってエンターテイメント性があるんだろうなあ。

これにて今年のライブ納め。子どもが生まれた年に6回も行けりゃあ満足だ。来年のライブは何も決まってないやー。

2011年02月11日 響姫祭2011名古屋@ELL (チリヌルヲワカ
2011年04月27日 チリヌルヲワカアポロシアター
2011年10月11日 TOYOTA ROCK FESTIVAL
2011年10月29日 愛知淑徳大学 大学祭(里帰り、viridian)
2011年11月03日 The BirthdayZEPP NAGOYA
2011年12月29日 年末調整GIG@名古屋クアトロ(チリヌルヲワカ