マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

年末年始休み半分以上終了



どうもマックスです。ぼさっとしている間に年末年始の休みが半分以上終わってしまった・・・あと3日休もう。

■12月29日(木):朝から体調不良で寝込む。こりゃ今日のライブ無理だと思ったけれど、友人のチケット3枚分の引き渡しが現地でしか出来ないので無理やり行く。行ったら行ったでライブは楽しめた。帰りにパルコのSHIPSキッズで正月用の服を買おうかと思ったけれど費用対効果を考えると西松屋が一番コスパ高いと思ったのでやめた。夜は帰ってからパスタ。

■12月30日(金):やはり体調不良、風邪っぽさが治らない。朝から嫁さんがスーパーに買い物に行ったので僕が離乳食担当。シラス粥が電子レンジの中で爆発してほとんど消滅した。じゃがいもはパサパサだったので野菜スープに溶かしながら飲ませた。日中何をやってたのか覚えていないたぶん寝ていたのだろうな。夜飯はカフェ飯風のどんぶりっぽいもの。

■12月31日(土):体調はだいぶ良くなったけれど、大掃除頑張ろう!なんて気にもならず年末の特番のビデオを見る。落合監督モノやら夢競馬やら。近所のスーパーに蕎麦に乗せるエビ天と寿司を買いに行く。18時半から笑ってはいけないを見ながら蕎麦+寿司を食す。今年は禁酒中なのでアルコールは無し。途中からテレビ見るより本が読みたくなったので読書。(潜入ルポ ヤクザの修羅場)だんだん眠くなってきたので11時過ぎには就寝(結局寝れなくて12時のカウントダウンだけは起きて見たけど) フェスに行ったり格闘技を見たりしない年末なんて何年ぶりなんだろうか。

■1月1日(日):朝から雑煮+おせち料理を食す。午前中に初詣に行こうかと思ったけれど寒かったので中止命令。やはりイマイチ調子が良くなくて頭も痛かったのでロキソニン服用。正月から何飲んでるんだ。昼から嫁さんの実家に向かう。(途中のイオン渋滞すごかったな)嫁実家宅で1か月違いの甥に会うけれど、うちの子どもの方がより可愛い。夜飯は雑煮+赤飯+おせちなど。

■1月2日(月):朝は腹の調整のため卵のみ。今日も今日とて頭痛のためにロキソニン服用。昼から実家へ。うちの祖母から見た曾孫が6人勢揃いでにぎやか過ぎる。これまた同年代の子に会うがやはりうちの息子くんの方がより可愛い。家でいるような笑い声や叫び声はあげないけれど極端な人見知りもしない。昼飯にピザ+エビフライ+おせちなど。夕方には帰宅。夜は両家からもらってきたあまりものを食す。

こうやって5日間を振り返ると何という体調の悪さだ!!