マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後7か月メモ



どうもマックスです。大晦日です。息子くんが生後7か月に突入しましたメモ。

■体重:推定7000g
■離乳食:まだ1回食。種類はいろいろ食べさせてくれてるみたいだけど全部は把握していない。
■動き:腰が据わってお座りがきれいにできるようになった。はいはいはまだしない。横だっこを極端に嫌がる。

6か月目の大きな変化点はやっぱり、おすわりができるようになったこと。念のため、授乳クッションで囲って床(じゅうたんだけど)に頭をぶつけないようにしているけど基本的には大丈夫っぽい。座って僕を見上げてくる息子くんはかわいすぎます。あとは抱っこしてスーパー散歩とかが限界になってきた。月に1回も使っていないベビーカーをそろそろ本格的に使っていこうかな。7か月目はどんな変化点があるか楽しみ。ハイハイにつかまり立ちあたりするのかな〜。