マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

こどもの日のイベント



実家+兄家+我が家で半田まで肉食いに行ってきた。GW潮干狩り渋滞で知多半島道路が大渋滞らしかったので下道で1時間かけて到着。肉美味かったし息子くんもドライブで楽しかったと思われる。帰り道にいちご狩りの直売所でいちご購入、来年はいちご狩りに行けるといいな。うん来年の2月か3月くらいに目指そう。

実家で鎧兜のまえで撮影会。僕と兄が生まれた頃に買ったものだと思われるため30年前の代物だが今でも健在。今年は、おもちゃのように扱うだろうし、置き場所もないから我が家での兜購入は見送り。いつかは・・・と思うけれどなあ。(祖母から手作りの額縁入りの布製兜と、鯉のぼりの人形はいただきました) こどもの日ということで菖蒲湯。スイマーバして一人だけ湯船に浸からせて写真撮影・・・と思ったけれど菖蒲におびえてしまってギャン泣き。結局2人で一緒に入りました。

GW終始ご機嫌で僕がいるときは「パパパパパーーー」と発しながら近寄ってくるようになりました。自分で言うのもなんだけどパパっこな気がします・・・。動くものにやたら怯えるなど、好奇心よりも恐怖心の方が強く勝っているので、これからたくましく育てようと思います。