マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

フライング誕生日会



どうもマックスです。1歳の誕生日まであと4日ほどありますが、フライング気味に誕生日会やりました。まずはハーフバースデーの撮影をしてもらったフォトスタジオへ。アリスとかマリオとかの立派な衣装と、立派な撮影機材での写真が、非常に特異なものに感じてしまうので、カメラ1台でナチュラルに撮ってもらえるスタジオを探していて見つけたお店。半年前とは違って動き回るし、不機嫌にもなるので、相当疲れましたが、写真は求めてるものを撮ってもらえて非常に満足。2歳の誕生日まで使えるクーポンをもらったのでまた2歳の撮影しちゃうかもなあ。

その後、実家にて誕生日会。嫁さんが得意のバナナケーキをもとにしたケーキを作成。ホールケーキも買ってきて誕生ケーキを食す。意味合いをいまだによく理解していない「一生餅」もやりました。リュックに餅を入れて背負わす。まだヨチヨチ歩きもできないので、ハイハイで1Mくらい移動するのが精いっぱいでしたがよく頑張ったものだ。まだ親からの誕生日プレゼント考えてないや。何がいいもんかね。