マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

家庭用プールと夏祭り


どうもマックスです。8月に入り、世間もそろそろ夏休みという雰囲気になってきていますが、僕は今年から大型連休ではなくなってしまったので、全くそんな感じではありません。まあどっちもどっちだからいいや。

さて、プールです。嫁さんから育児支援施設などで、ちょくちょくプールの話は聞いていて、息子君はまだプールに入ろうとしない、水で少し遊ぶだけらしいという事だったけど、実家でプールを購入してもらったため行ってみることにした。プールの広さは子供×2は余裕の広さで深さも結構あるような代物。だめかなだめかな〜と思っていたが案の定ダメでした。泣き叫んで引っ付き虫になって終了。水遊び用おむつ勿体なかったぜ。風呂ではだいぶ遊ぶようになってきたんだけど、やっぱり場所が違ったり周りの人が違うとビックリするよなあ。小心者というか、慎重派というか、まあそんな感じです。

夜は近所の盆踊り大会へ。広い町内なのでまあすごい人の数。立派な盆踊りセットが組んであり子供も大人も大賑わい。和太鼓のショーまで来てて夏祭りを堪能させてもらいました。今年はベビーカーで行ったけど、来年はジンベイ着て歩いて行けるんだろうな。やれやれ楽しみだ。