マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

3連休終了


どうもマックスです。3連休があっという間に終わってしまった。3連休ぐーたら記録。

1日目:朝から昼過ぎまで草野球・・・暑くてかなり疲弊。初めて嫁子が来たけど息子くんは汗だくでした。野球好きになるといいな。帰宅後はみんな疲れて外出終了。夜、布団の上で立ち上がる自主練習をしているときに、2歩くらい前に進んだ。10秒くらいは立てるようになってきたから、いよいよ少しずつ歩き出しそうだな。外を歩けるようになったらファーストシューズ買に行こう。

2日目:朝から一人ゴルフ観戦、昼過ぎには帰宅したがこれまた残暑にやられてグッタリ。疲労回復に甘いものを飲みに行こうと家族3人でコメダへ。息子くんコメダデビュー。子供用の椅子もあり騒がないでいてくれたので大丈夫だった。その後、西松屋に臭わなくてポイを買いに行ったがamazonと500円も差があったのでamazon配送待ちすることに。この日、実家から僕が使っていた敷布団を持ち込み息子くんの敷布団にすることに。ついに赤ちゃん布団卒業。世の中にはジュニア布団というものがあるらしいが需要あるのかな。

3日目:朝1でスーパー、ドラッグストア買い物、夕方からショッピングセンターで息子くんの長袖&夏物最終セール(来年用)を物色。敬老の日の花を買って実家へ行き夜飯を食す。近所のコンビニでアンパンマンの指人形2個買ってもらう。「アンパン」のほかに、「バイキン」も何とか言えるようになってきたっぽい。帰宅後は謎のハイテンション、眠いときは謎のハイテンションになる事多いな。

出掛ける計画を立てないとなかなか出かけられないので、行きたい所をリストアップしよっと。