マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

マンシングウェアレディース東海クラシック@南知多



どうもマックスです。年に1回のゴルフ観戦してきました。昨年は日本女子オープンがあったのでマンシングは行かなかったため2年ぶり。9:40スタートの有村/イボミ組を見るべく9時過ぎに野間駅到着。5分くらいギャラリーバスを待って会場へ。さすが最終日だけあって混んでる。早速1Hで有村組を待っていざ同行開始。

さすがにこの組は凄いギャラリーが同行。定点観戦している人たちに「智恵ちゃんのギャラリーは凄い数だな」と何度言われたことか。しかしまあ、9月半ばと言えどもこの暑さ、歩きなれてない芝生の山道を歩くなんてこれは修行に近しいものがあり早々にバテる。4ホール〜5ホール目にかけての山、選手はゴンドラ、ギャラリーは急角度の階段もしくは、山道を登っての移動になり、ここで猛烈にバテた経験があるので今日はもう終了!!僅か2時間くらいの滞在で帰路に。

帰ってから結果確認、永井奈都選手が初優勝。イボミは2位、有村は5位。さて有村さんがアメリカ挑戦するらしく、来年から日本でまともに試合が見れないので、きっと東海地方ではなかなか見れなくなるだろうなあ。もしかしたら見納めだったかも。