マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

9月場所結果


どうもマックスです。白鵬vs日馬富士の一戦は車を運転しながらAMラジオで聞いてたけど、実況アナウンサーが興奮しすぎて何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。結局、日馬富士が最後勝ったことだけがわかったという。帰宅後ビデオを見返したが白鵬vs朝青龍のような激しい取組だったので、今後のこの二人の対戦がすごく楽しみなった。しかしまあ、日馬富士の無精ヒゲは似合いますな。リングスのヤマヨシも一時期無精ヒゲだったので非常にかぶる。

さて魁聖さんは千秋楽で三役を掛けた一戦で惜しくも敗北。今場所、横綱三役と当たって全く勝てないと思ってたけど、誤審で1勝して、不戦勝で1勝もありつつ結果的には7勝はすごい。素人目に見ても強くなってるの分かるし見ごたえがある。2勝タナボタで取って、勢いでタナボタ三役をゲットしかけたけど、やはりそんなに甘くないね。次も前頭2枚目くらいだと思うので小結に再チャレンジ期待します。もう11月が楽しみだなあ。